厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

◆平成27年(2015年)厄年早見表!

スポンサードリンク
平成27年(2015年)厄年早見表 ◆平成27年(2015年)の厄年は?

あっという間に11月になりました。
年齢を重ねる毎に、一年が経つのはとても早く感じますね。
来年、厄年の方はそろそろ厄除けについて気になる時期になっていると思います。
ちょっと早いですが、平成27年(2015年)の厄年早見表を以下でご紹介します。

厄年は必要以上に恐れる必要はありません。
厄除けを神社仏閣などで受けられて、健やかな一年にしましょう!
迎える方にとっては、いろいろ不安なこともあると思います。

皆が通る道です。そう、管理人も厄年がありました。
管理人の場合は「橿原神宮」で厄除け祈祷を受け、
特に問題なく厄年を終えることができました。 平成27年(2015年)に厄年を迎える方々にとって
少しでもこのサイトが役立てば幸いです。


平成27年
厄年早見表
前厄 本厄 後厄
女性 19歳厄 平成10年生(とら)18歳 平成9年生(うし)19歳 平成8年生(ねずみ)20歳
男性 25歳厄 平成4年生(さる)24歳 平成3年生(ひつじ)25歳 平成2年生(うま)26歳
女性 33歳厄 昭和59年生(ねずみ)32歳 昭和58年生(いのしし)33歳 昭和57年生(いぬ)34歳
女性 37歳厄 昭和55年生(さる)36歳 昭和54年生(ひつじ)37歳 昭和53年生(うま)38歳
男性 42歳厄 昭和50年生(うさぎ)41歳 昭和49年生(とら)42歳 昭和48年生(うし)43歳
男性 61歳厄 昭和31年生(さる)60歳 昭和30年生(ひつじ)61歳 昭和29年生(うま)62歳

厄年(厄除け)地方により諸説がありますが、一般的には、数え年で、
本厄が、男性が25歳、42歳、61歳。
女性が、19歳、33歳、37歳。となります。
また、その前後を「前厄・後厄」といいます。

Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

