厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

厄除けにはパワーストーン

スポンサードリンク
厄除けの時期に身につける「厄除けグッズ(厄除けアイテム)」について少し考えてみます。

厄除けの基本は厄年の始まりに神社仏閣に行って厄除け祈願、祈祷をしてもらうのが
最も有効な厄除けの行為です。

その厄除け祈願、祈祷が済んでからの一年間に自分自身から「厄」を追い払ってもらう為の
手助けになるものが「厄除けグッズ(厄除けアイテム)」だと管理人は考えます。

ということは、厄年の方は「厄除けグッズ(厄除けアイテム)」を身につけて厄年を過ごされる
方がよいでしょう。

厄除けグッズ(厄除けアイテム)といっても多種多様です。
一般的には「七色」のものが良いとされています。

その他にも、大自然のパワーを宿した「天然石(パワーストーン)」も厄除けグッズ(厄除けアイテム)として有効なものです。

考えてみてください。古代から何万年、何千年と地球を組成してきたストーン達が
地表に出てきて私達手元の届くのですから、それはそれはとてつもないパワーが含まれていることに
間違いがないとは思いませんか。

母なる地球。そのパワーを頂戴しながら「厄年」を乗り切って行きましょう!
厄年は、必要以上に恐れる必要はありません。

適切な時期に、適切な厄除けを行い、その後のケアをちゃんと行えば問題なく厄年を乗り切れます。
病は気からといいますが、厄年も自身の気持ちを強く保つことが必要です。

家族の為にも、厄除けグッズ(厄除けアイテム)と一緒に厄年を乗り切りましょう!

Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。