厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

厄除け祈願後、橿原神宮さんに約1ヶ月ぶりに行ってきました!

スポンサードリンク


正月に橿原神宮さんで受けた「厄除け」ご祈願から、早いもので一ヶ月が過ぎました。

1月は行くと言いますが、全く持ってその通りですね。
このままでは今年一年もあっと言う間に過ぎてしまいそうです。

三連休の初日。
大阪は天気もよく、朝から「橿原神宮」さんへ昨年の厄除けのお礼も兼ねて特別参拝にいってきました。

「特別参拝?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、少し説明を。

橿原神宮さんの営繕事業やそれに関連する寄付を行った者に対して、「特別参拝」ができるご案内をいただくことができるようです。
(「できるようです」という表現は我が家にはご案内を頂戴しているので書いていますが、実際の詳細については確認、確定事項を正確に把握していませんので、このような表現させていただきます。橿原神宮さんの特別参拝についてお知りになりたい方は、お手数ですが直接「橿原神宮」さんにご照会願います)

以前にも本ブログ「厄除け東京、厄除け関西」でも書いたように正月以外に行くことのできない「橿原神宮」さんのご本殿のすぐ側まで行くことができ、とても有り難い気持ちになって帰宅することができました。

やっぱり、いいものですね。
神社にいって、心と体を清め、更なる厄除け効果を高めることができることは本当に有り難いことです。

皆さんも、厄除けのご祈願、ご祈祷後、そのままほったらかしにせず、
更なるご加護を受けに、定期的に厄除けのご祈願、ご祈祷を受けた神社、仏閣を訪問されることをお勧めいたします。




Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。