厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

厄除けや初詣での「おみくじ」の順序について

スポンサードリンク

厄除けのご祈祷や、初詣などで神社を訪問された際には「おみくじ」を引かれる方が多いと多いと思います。

omikuji.jpg

管理人も2013年の厄除け、初詣で「橿原神宮さん」に訪れた時にも「おみくじ」を引きました。引いたおみくじの番号は18番。なんと!「大吉」でした!
2013年も幸先の良いスタートがきれそうです。

さて、皆さん「おみくじ」に結果の種類についてご存知でしょうか?
一番良いのが「大吉」。
では、その次は?

厄除け東京・厄除け関西の管理人の私めは、大吉の次は中吉とばかり思っていましたが、「神社本庁」の公式hpで確認してみたところ、正しくは以下の順番のようです。

神社本庁 神道のいろは お参りのいろは - おみくじについて
 jinjya.omikuji.png

大吉 → 吉 → 中吉 → 小吉 → 末吉 → 凶

また、一つ新たな知識を得ることができました。

皆さんは、おみくじの正しい順番はご存知でしたか?

Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。