厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

お正月に厄除けご祈祷、ご祈願がベストです!

スポンサードリンク


yakuyoke.jpg

厄除けの時期でも触れましたが、一般的に厄除けの時期は大きく二つとなります。一つはお正月、もう一つは節分の時期です。

まさに今はお正月真っ只中ですので、厄除けのご祈祷、ご祈願に行かれるのは、とても良い行いです。

またお正月は初詣をされる方々も多いと思いますので、その時と併せて厄除けのご祈願、ご祈祷をしていただければと思います。

私も1月6日に初詣と兼ねて後厄の厄除け祈願に、毎年恒例の橿原神宮さんに家族全員で行く予定にしています。
昨年の橿原神宮さんの厄除け記事はこちらから

新年から厄除けご祈願、ご祈祷を受けられ心身ともに清め、厄年という厄を落とし、健やかなる一年を過ごしましょう!

その為にも、早めの厄除けが良いと思います。

また、この正月の時期にはどうしても厄除けに行けないというかたは、できるだけ早めに厄除けにいかれるに超したことはないですが、遅くとも「節分」には厄除けに行くようにしましょう!


Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。