厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

厄年(厄除け)の年(40歳代)にダイエット(減量)に成功しました!

スポンサードリンク


2012年が本厄の管理人です。
今年は年初には橿原神宮さんに「厄除け」祈願に行ってきました。
その時の厄除け記事についてはこちら「厄除けレポート1(橿原神宮さんに厄除け祈願に行ってきました)」を参照ください。

2012年もいよいよ年末ですが、橿原神宮さんの厄除け祈願のお陰で、
平穏無事な厄年を超せそうです。これもひとえに橿原神宮さんの厄除け祈願のお陰だとつくづく思います。本当に有り難いことです。

少し話が変わりますが、厄年(本厄)の管理人ですが、厄除けを行い清々しい気持ちになったこともあり、40代のダイエット(減量)に取り組むことにしました。

管理人の現在の体型はご多分に漏れずビール腹で中年太りでした。(2012年5月の時点で身長172センチ、体重72キロ)

凡そ10年前から約10キロも増えています。
これでは駄目だと、一念発起し40代からダイエット(減量)にトライしました。ある程度一定の成果が出ましたので、同じ境遇の厄年(厄除け)の方々のモチベーションアップに繋がればと思い、「40代からのダイエット(減量)」honbubuアウトプット」という40代のからのダイエット(減量)に特化したブログを立ち上げてみました。

日々の食事や運動、あとは40代の方がダイエット(減量)に取り組む際のアドバイスなどを、管理人の経験則から記事にしていこうと思っています。

同じ境遇で悩まれている方は、一度のぞいてやってみてください。

まだまだ記事量は少ないですが、これから増やしていこうと思いっています。
40代からのダイエット(減量)」honbubuアウトプット

Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

