厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

厄除けレポート2(橿原神宮さんに厄除け祈願に行ってきました)

スポンサードリンク

厄除けレポート1(橿原神宮さんに厄除け祈願に行ってきました)からの続きです。


IMG_0912.JPG
さて、いよいよ厄除けと家内安全祈願の申込です。
社務所の窓口で厄除け家内安全祈願とも申し込みを行います。


IMG_0915.JPG
社務所には大きな厄除け早見表がありました。


IMG_0910.JPG
厄除けの手続きを終えて、待合でしばし待機し、
その後、神楽殿に進み厄除けと家内安全のご祈願をしていただきました。
(もちろん神楽殿は撮影禁止です)

厄除け、家内安全のご祈願を終えれば、とても清清しい気持ちになりました。
今年は本厄ですので、気持ち新たに初心に帰り一年を過ごしたいと思いっています。
また、厄年は「飛躍の年」でもあります。
いままで以上に飛躍できる年であるように頑張ります。


IMG_0911.JPG
最後に恒例の「甘酒」そして「おみくじ」で締めくくりました。

Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。