厄除け 厄除け 厄除け 厄除け

このサイトでは東京、関西地域で厄除け(厄払い)で有名な神社仏閣などの情報と厄年について解説しています。
厄除け(厄払い)を受けて厄年を乗り切りましょう!

スポンサードリンク


より詳しい厄除け(厄払い)については、下記が参考になります。
厄除け・節分特集(AllAbout)
厄年(ウィキペディア)
厄年研究所 大本山成田山仙台分院

厄除けスポット「成田山大阪別院」レポート

スポンサードリンク
厄除けスポット「成田山大阪別院」レポート

我が家では車の安全祈願(交通安全祈願)をしてもらいに、
年に1回大阪府寝屋川市にある「成田山大阪別院(成田不動尊)」に
行っています。もちろん「厄除け」でも有名なお不動さんです。
厄除けでお越しになる方々も大勢いらっしゃいます。

かれこれもう20年以上も「成田山大阪別院」にお世話になっています。

はじめて成田山大阪別院の写真レポートを記事として掲載してみます。
今回訪問したのは2月19日(土)の大安。毎年2月は厄除け大祭があり、
2月3日には厄除け大祭が著名人などを招き盛大に執り行われます。



はじめは門から入ります。
毎年2月は「厄除け祈願大祭」が執り行われます。
厄除け


門を入ると左側に「手水舎」があります。
ここで厄を落として身を清めます。
厄除け


「手水舎」で厄を落としたら参道を進んでいきます。
砂利には鳩がいっぱいいてます。子供達は大喜びで鳩を追いかけ回しています。
(鳩にとってはいい迷惑と思いますが)
厄除け


参道の右側には「交通安全祈願」を執り行う場所があります。
ここに祈願をしてもらう車を駐車し、またその所有者やその家族は前の方に用意されている椅子に座り「交通安全祈願」をしていただきます。
厄除け


ご本堂が見えてきました。厄除け祈願の登りが複数立っています。
厄除け
厄除け


ご本堂です。ここに「不動明王」さんが鎮座されています。
手を合わせていつもお守りいただいているお礼と、これからの無事をお願いしてきました。
厄除け

Copyright 2007 c厄除け東京、厄除け関西All rights reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。